5月8日(水)海サクラ狙いに行ってきました。

4月30日 釧路地区の海サクラ釣果が沸いた平成最後の日に

出勤前に現場にいて1本良型がヒット!

沖に向かって猛烈なダッシュを見せ

『素晴らしいファイトだ!』と楽しんでいた矢先に

そのままフックアウトしてサヨウナラのジャンプを2発。

そのまま水平線を遠い目で見つめていた片野です。

 

5月8日(水)釧路管内の浜に海サクラ狙いに行ってきました。

少し出遅れて午前5時45分頃から釣り始め

なんと正味10分ほどでヒット!

56cmの幅広サクラマス。令和最初の釣行でリベンジ達成です(笑)

ヒットルアーはシマノ ウィンドリップ95

フイッシュランドオリカラ ブルピンセブンポイントにて。

 

そして午前7時頃に

47cmがヒット!

スリムでしたが激しいファイトを見せました。

ヒットルアーは岡ジグ 40g グリーンピンクです。

充分に満足させて頂き、アタリも遠のいてきた印象だったので

この2本で引き上げております(笑)

 

今期はサクラマスの魚影が高いですね。

昨日、今日と良い情報が入ってきています。

初めての方もチャンスですよ~!

 

ちなみに56cmで この体高です(笑)

ルイベが楽しみですね~!

 

使用タックル

竿:テイルウォーク ケイソン海サクラ110M

リール:ダイワ セルテート3012H

ライン:PE1.2号+リーダー ナイロン5号

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。