5月4日㈯島牧沖釣果情報!!

いつも環状通北郷店をご利用、ご来店いただきましてありがとうございます!!

弊社新人スタッフ佐藤です(*‘∀‘)

お休みを利用して、急遽、島牧の友人のところへ遊びに行ってきました。

GW期間中とあって、釣り人の方々もたくさんいました。

久しぶりに、夜中にロックフィッシュをやろうとしてたのに

少しだけの仮眠が爆睡してしまい・・・

目覚めたのは、朝マズメものがしたAM7:00すぎ。

準備をし、釣り場に行ってみると

投げ釣りでカレイ、ホッケ狙いの釣り人さんでびっちり・・・

空いているところで、開始するものの、アタリも無く( ;∀;)

3時間ほど粘りましたが、防波堤からは釣果0でした。

AM11:00頃に、友人と合流し、いざ出港!

べた凪で、無風、快晴のなかでの釣りは最高ですね☆

今回連れは、ヒラメ狙いで仕掛けもエサもバッチリ!

私は、ゼブラグロー系のジグでひたすら底に落として根魚狙い!

まずは、連れに小さいカジカがHIT。私は、マゾイがHIT。

それからは、40㎝位のホッケがコンスタントに釣れました☆

ホッケとは、違う引きがきたと思ったら、アブラコだったり

宗八カレイだったりで、約3時間の釣果が・・・

ホッケ25匹、アブラコ3匹、マゾイ2匹、ソウハチ2枚でした(^^♪

残念ながら、今回狙っていたヒラメはGETならず。

でもとても楽しかったです☆またリベンジしにいきたいと思います(*^^)v

それと今回私が思った事は、釣り場でのゴミの多さ、

BBQ後の残骸などすごく目につきました。

漁師さんや、漁業関係者の皆さん、釣り人の方々が

嫌な気持ちにならないで、楽しい気持ちで釣りができるには

心掛けが大切だなと思いました。

もし注意されても、受け止めてほしいです。

釣り場での事故も、聞きます。

皆さん、気を付けてくださいね!!

私も気を付けます!!

 

環状通北郷店では、随時お客様からの釣果情報をお待ちしております!!

皆様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フイッシュランド環状通北郷店、Facebookページがあります☆こちらではリアルタイム釣果報告やFacebook限定のお得情報なども投稿しております♪♪下の写真リンクをクリックし、是非いいね♪よろしくお願いいたします!

image1