苫小牧釣果情報

今日は白老港で「ナイトロック好調!」との情報が入ってきましたでお知らせしまーす♪

5/28白老港
夕まずめのメバリングで尺まではいかないサイズのガヤが入れ食いでした。
ゴミが多かったのでゴミの隙間にチョコッと落として海面から50センチから1メートルであたりが止まらない状態です!

潮が引き出してゴミが沖に行ったので、スリーパーホールド10グラムにサンドワームでソイが一投1匹ペースでした!

しかし、アブラコはかけてもバレるしなんだよ…と思いながらサンドワームからボトムクローラーに変えてスリーパーホールドもマッチョに変更したら!!

口の良い位置にかかって上げれるようになりました♪

この後も粘りましたが潮どまりであたりも減ったため今日は終了です!

魚も海水温が上がってきたからなのかナイスファイトしてくれるし、やっとワームを追いかけて来てくれるようになりましたね!

これからが楽しみです。