旧釧路川河口でカレイ釣り

5/16 だんだんと気温も高くなってきた道東地域。

そろそろ、河口域でもカレイが釣れる頃と思い旧釧路川

久寿里橋下の護岸に行ってきました!

時間は、ゆっくりの午後1時からスタート!

3.6mの投竿で、市販のカレイ2本針仕掛に生イソメ。

開始からほどなくアタリが!!

恒例のカワカレイでした(笑)

その後も、ぽつぽつアタリがあり、暇はしない程度に

釣れてくれました。

開始から1時間程したところで、竿尻が大きく跳ねあがる

アタリが!!!

これはデカいと思い巻いてきたら、38㎝のクロガシラ!!

この辺は、川と言っても海とさほど変わらないところですから

クロガシラが釣れても不思議ではないのですが

大物が釣れる、好ポイントですね~!

その後も、33㎝のトウカレイと25cm前後のカワカレイが

4枚とリリースサイズが数枚、ウグイが数匹(笑)

およそ、2時間ほどでまずまず楽しめる内容でした!

これは、朝から入っていたらまだ釣れていたと思いますね!!

日中は、曇ったり霧がかかったりと釧路特有の天気でしたが

晴れて暖かい日は、ファミリーなどで手軽に出来ると思います。

簡単投げ釣り、一度体験されてみてはいかがですか?

スタッフSでした。。