弁慶岬、盃漁港2days釣果情報

最近は暖かくなって釣り日和な日々になって来ましたね!釣り場では半袖の方も多く見られますが皆様はどうお過ごしでしょうか?どうも太平店 齋藤です!

今回兄家族と友人2家族でファミリーフィッシング

1日目 5/5 午前4:30~午前12:00までの釣行

場所は弁慶岬 狙いはホッケ

 

GWともあり釣り場は大変込んでいたそうです。

他の釣り人もホッケメインで釣り場に入られていたようで、ロックの方もいらっしゃったよう

友人家族がホッケをゲット!

天気に恵まれ気持ちよさそうですね

竿のしなりがGood!!

休憩をはさみつつ

前評判も良く聞いていた通りホッケが釣れています!

そしてこんな魚も

ウミタナゴです。少し赤くふっくらとした体が特徴的ですね。

釣果は3家族全体でホッケ約60匹、ウミタナゴ2匹。ホッケのサイズは25~30cm前後。

マキエ=オキアミブロックにホッケ専用マキエ
付けエサ=マグロ、オキアミLL
仕掛け=ウキサビキ(サビキにエサを付けてます)色はケイムラ
竿=コンパクトロッド、磯竿等様々

2日目 5/6 午前9:00~午後1時まで

場所は盃漁港 今回もホッケ狙い

今回は少し時間が遅かった様でホッケもちらほら釣れていたようですがお昼になるにつれてホッケの魚影が見えるようになり

甥っ子ホッケゲット!

友人家族もホッケをリアルキャッチ!

釣果はホッケ約40匹、ガヤ多数

マキエ=オキアミブロックにホッケ専用マキエ
付けエサ=マグロ
仕掛け=ウキサビキ(サビキにエサを付けてます)色はケイムラ、白羽根
竿=コンパクトロッド、磯竿等様々

針の大きさが合わず何度かばらしてしまったようですが楽しかったみたいなので問題なかったようです。

GW終盤の休みをうちの兄は釣りがメインの連休にするという事になりましたが、皆様は良い思い出は出来たでしょうか?

本日より仕事、学校の方も多いと思いますが頑張ってまいりましょう!

以上、太平店 齋藤がお伝えいたしました!