カレイ釣り IN旧釧路川河口②

5/20 前回と同じ、旧釧路川河口の久寿里橋下周辺へ行ってきました。

時間は遅めの、朝9時半頃からスタート!

しかし、昨日は、かなりの強風と潮の流れも速く、なかなか釣りに

ならない状況でした・・・

開始直後は、40㎝級の大型ウグイが入れ食い状態(笑)

1時間程でポイント移動!!

その後昼間に潮止まりの時間帯にぽつぽつカレイが!!

最大35㎝のクロガシラ含め良型が3枚、リリースサイズのカワカレイが数枚と

ほぼ、諦めていましたが、まずまず楽しめる結果となりました!(笑)

さすが強風+潮速いでは、厳しいですね・・・(笑)

それでも、気温の上昇で、クロガシラもだんだんと増えてきましたし

風が無ければ、ぽかぽか暖かく、のんびり釣りをするには丁度良い

季節です、潮の流れが緩ければ、大漁もあると思います!!(笑)

数が釣れなくても、大物が掛かると、引きは抜群!!

手軽に簡単な、投釣りどうぞお試し下さい。

スタッフSでした。。