4月3日(水)新釧路川に行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

今週は連休を頂いておりました(笑)

昼頃に少し時間があったので、先週同様に新釧路川下流域に

アメマス狙いに行ってきました。

いまいちアタリが遠かったのですが帰りがけに岸際で1バラシ。

その場所から10mほど移動して

30cm程のアメマスがヒット!

この直後に同サイズが1匹ヒットしましたが撮影の前にオートリリースです(笑)

今回はスプーンで攻めてみました。

ヒットルアーはアングラーズシステム バックスデイトナ18.0g

フィッシュランドオリジナルカラーのファイヤーキャットです。

バックス自体も釣果の高いスプーンですが、やはり湿原河川には

チャート系カラーは強いですね~!

赤金同様に信頼度の高いカラーです。オススメですよ~!

 

使用タックル

竿:M-アイレ7.1FT

リール:KPY レヴォーグ3000

ライン:サンヨーナイロン GT-R HM 10LB

ルアー:アングラーズシステム バックスデイトナ18.0g

フィッシュランドオリジナルカラー:ファイヤーキャット

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。