船マス、五目釣り情報 4/19(金)~4/24(水)

最近の船マス&五目釣りの情報です。(船マスは今期は長いですねー 苦笑)

①4/19(金)早朝、常連のN村さん達は、パワーボートにて恵山沖に出船。七つ岩沖の水深30~35mにてジグを主体にマス&五目を狙ってみた所、釣果の方はN村さんでマス×7本、タラ×9本の成績だったとのお話でした。なとわ恵山沖でも試してみたそうですが、釣れたのはポンタラが×数本のみとの事。

②4/21(日)早朝、常連のM井さん達はプレジャーボートで恵山沖に出船。この日は凪ていた為にロングタイムで楽しまれたそうですが(帰港は16:30だったとの事)釣果の方はM井さんでマス×3本、タラ×8本の成績だったとのお話でした。

←この日の恵山沖の様子

←遊漁船 北栄丸 と沖で出会ったそうです。

③4/21(日)早朝、遊漁船 北栄丸 斉藤船長は船マス狙いで出船(↑の記事の時ですね)ベテランのMさんやO澤さんが乗り込みマスを狙ったそうですが、釣果の方は船中で30本以上?くらいだった模様です。3kgオーバーのマスも複数本出て、マスの反応はまだまだあったとのお話でした。

←良型のマスです。

④4/23(火)早朝、常連のA谷君が、船マスと五目狙いで恵山沖に出港。水深で30m付近を丹念に流しながら、得意のジグで底付近を探った所、型物のマスが×4本に根ボッケが×3~4本、タラが×7~8本とクーラー釣りとなったとのお話でした。終了は8:00頃と短時間行の成績との事。

←タラにマスと絶好調だったようです。

←ホッケも特大サイズでした。

⑤4/24(水)早朝、この日北栄丸の斉藤船長は、試しも兼ねて1人で出船。前浜中心に1~2時間程マスを狙ってみた所、釣果の方は×10本程だったとのお話でした。ちなみに内訳はバケで×2本、ジグで×8本だったそうです。また、10本中、2本が3kgオーバーのサイズだったとのお話でした。マスはまだ釣れてますねー

⑥4/24(水)早朝、常連のN村さんや、I藤さん達が南茅部沖にパワーボートで出船。9:00頃までで終了と早めの撤収だったそうですが、それでもN村さんがマス×2本、他にホッケとタラが複数本釣れたとのお話でした。ちなみに全てジグでの釣果との事です。

皆様お疲れ様でした。また情報よろしくお願いします。