船サクラマス爆釣!! 4/26(金)~27(土)

例年、終盤戦となる船サクラマスですが、今年はまだまだ釣れております!

しかも釣れているサイズがでかい!皆、型物ばかりと絶好調の様子です。

おそらく今年は外気温、水温が未だに低い状況が続いている為と思われますが、それでもサクラマスファンには嬉しい所ですよね。

昨日の4/26(金)早朝も、朝の8:00までで、各船×20本以上の釣果。バケでも手シャクリのジグ系でもバンバン掛かってきたとのお話でした。場所は恵山沖。水深は30m。

また本日の4/27(土)早朝も、常連のMさんが北栄丸 斉藤船長に乗船。(出港は5:00頃)山背泊漁港そばの、七ツ岩の沖合水深30m程で釣りを開始した所、6:00頃より食いが出始め、7:00頃には入れ食いの状態に!底付近はタラが多かったそうで、底から5m程上げた所でバケを振っていたら、Wも2回あり、トータルでは×14本の釣果。型も3kg前後クラスが4~5本入り、釣れたマスは大半が2kgオーバーの型物ばかりと、終盤戦の船マス特有の大物ラッシュに船上では大盛り上がりだったとのお話でした。(ちなみに船中合計では×50本弱程だった模様です)

←Mさんの本日の釣果(大きいのは1~2本配ってきた後との事

←計測すると、2.7kgでした

←計測すると、2.8kgでした。

ちなみに本日は、バケの方が好調だったとの事で、ジグの人はこの半分くらいの釣果だったとのお話でした。

終盤のマスは絶好調ですね!

この大物ゲットのラストチャンス、皆さん行かないと勿体ないですよ!

山背泊漁港所属 遊漁船 北栄丸 斉藤船長 090-3394-3954