春のマダイ(桜鯛)釣りも始まってきた模様です! 4/13(土)

北海道では、道南の函館地区を中心に人気が高まっているマダイ釣りですが、今年もいよいよシーズンが始まってきた模様です。

昨日の4/13(土)は、遊漁船 STEEL 菊池船長が試しも兼ねて青森方面まで出船。

龍飛崎の沖合いで桜鯛釣りを開始されたそうですが、気になる釣果は船中合計で×15枚の成績だったとの事。

良型クラスも上がり、乗船されていたお客様もとても喜んでいたとのお話でした。

←皆様良い笑顔ですね(笑

←鯛はやはり綺麗ですねー

マダイ釣りの季節はまさにこれから。

赤く綺麗なマダイは美味しいだけじゃなく、引きも強く釣り応えも満点。

こんな魚が釣れるのは、北海道でも道南地区だけの特権かもしれませんね。

興味のある方は是非チャレンジしてみて下さいね。

菊地船長 情報ありがとうございました。またよろしくお願いします。

遊漁船 STEEL 菊池船長 090-8425-0788