恵山沖方面船マス絶好調♪ 4/1(月)

今年は好調に推移している、恵山沖方面の船マス釣りですが、本日も大漁だったとの嬉しい報告を頂きました。

情報提供は、当店お馴染みの 山背泊漁港所属 北栄丸 斉藤船長です。

斉藤船長は、本日天候も微妙だった事から、遊漁船は中止し調査も兼ねて1人で出発。

前浜の水深35m付近を中心にバケ釣りを開始してみると、スタートから落とせば掛かってくる入れ食いモードに突入!

機械(自動シャクリ器)も投入し、二刀流でマスの猛攻に対処したとのお話でしたが、昼過ぎ頃の終了までの釣果は何と×86本の成績だったとのお話でした。

←斉藤船長1人の釣果(最大で2.5kg弱との事)

続ければまだまだいけたとの事でしたが、流石に疲れたのと十分調査が出来た事での終了とのお話でしたが、恵山沖方面絶好調ですね(苦笑

本日の水温は4.7℃だったとの事で(前日は3.2℃)、水温がちょっと上がった事で魚の活性も高くなったのかもしれないとのお話もありました。

また雪代の影響で仕掛けにゴミは結構付いたそうですが、落とせば掛かってくる入れ食い状態が続いていた為に、「仕掛けの色とか毛針がどうのとかは関係ないよ!何でも釣れる」とのありがたいような嬉しいお話もありました。

恵山沖方面凄いですねー

4月に入って大物ラッシュも続いてますし、チャンスの今は行かなきゃ勿体ないですよ!

斉藤船長情報ありがとうございました。またよろしくお願いします。

山背泊漁港所属 遊漁船 北栄丸 斉藤船長 090-3394-3954