小幡様 尾岱沼カレイ情報!

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

本日4月21日(日)に尾岱沼漁港に釣行された小幡様より情報を頂きました。

朝焼けが綺麗ですね~!

〇〇ロードショーのようです。あれは夕焼けでしたか。

年がばれますね~(笑)

早朝は寒すぎた為か活性悪く、午前7時頃から釣れ始めたとのことです。

しかも大潮の関係で潮が速く釣り自体ができない時間帯もあったようですが

釣りになる時間帯はコンスタントに反応があり

楽しめたようです!

最大34.7cmを筆頭に手の平クラス主体の釣果ですね~!

カレイはナツカレイ、ゴソカレイ、クロガシラの3種類が釣れているようです。

ちなみに

エビ系のワームを使うとカジカが入れ食いだったそうです。

カジカのお腹の中はエビでパンパンだったみたいなので

マッチザベイトですね~。

 

今回は小振りが多かったようですが先週は平均サイズが良型揃いだったみたいです。

潮周り次第かと思いますので楽しみですね~!

小幡様ありがとうございました~!