2019.3.14 阿寒湖 ワカサギ釣り

こんにちは、スタッフOです。

阿寒湖にお客様のU様とコラボでワカサギ釣りに行ってきました。

私もU様も初めての釣り場だったので受付で色々聞きました。

受付時間は朝8時から終了は夕方5時30分まで(時期により終了時間は変わるそうです。)

釣り道具を持って来て、貸しテントの中で2個穴を使う場合はテント代1人1000円と

遊漁料1100円プラスで合計2100円。

 

 

 

 

遊漁料を支払い後、奥に歩いていくと貸しテントがズラリと並びます。

 

 

 

 

近くのスタッフさんにワカサギ情報を聞くと2~3日前から結構釣れてる様で

昨日は長い小屋の1つ目と2つ目が良かった様なので手前側の1つ目のテントで釣り開始

 

 

 

魚探の反応は、釣り始めからこんな感じでした。(いいですね!)

魚が濃すぎて、魚探の水深が変でした!

 

 

 

 

 

釣り座はこんな感じで、コンスタントに手返し良く釣っていきます。

 

 

 

 

 

魚のサイズはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

ワカサギ水槽が穴のそばなので、かなりの前傾姿勢で...こ!腰が…

この体勢が大変でした!(笑) 次回の釣行には対策しないと腰が大変な事になりそうです。

 

 

 

 

朝9時スタート夕方16時まででこの釣果。(数は書けませんので!)

私の目標なんとか達成でしました!

一緒に行ったU様も先に目標達成です!

かなり釣れていますので、残り少ないワカサギ釣りどうでしょうか!

阿寒湖は、3/31までワカサギ釣り楽しめます。