KPY エアーボトムで釧路川アメマス狙いに行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

3月26日(火)午前10時半~午前11時半の間で釧路川下流域に

アメマス1時間勝負をしてきました(笑)

 

開始10分で

40cmほどのアメマスがヒット!

さらに15分後くらいして

 

同サイズがヒット!

タイムアップの11時半までで2匹の釣果。

2匹ともに細身ではありましたが、見た目以上のファイトで楽しませて頂きました。

 

今回使用したルアーはこちら

KPY エアーボトム70SSの赤金です。

飛距離も出しやすく、ブリブリと大きめのウォブリングで

アピール強めのミノーです。オススメですよ~!

 

釧路川下流域もアメマスの魚影が濃くなりつつあるようですね。

街中でお手軽にルアーフィッシングを楽しめるポイントですので

ぜひ、お楽しみください!

 

使用タックル

竿:M-アイレ7.1FT

リール:KPY レヴォーグ3000

ライン:サンヨーナイロン GT-R HM 10LB

ルアー:KPY エアーボトム70SS

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。