日本海方面カジカ&ニシン☆

いつもご覧いただきありがとうございます☆

昨日は社員研修で当店臨時休業とさせて頂きました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。本日から通常営業となりますので、宜しくお願い致します。もとやんです(^▽^)/

さて!!臨時休業の前もお休みを頂いておりました、もとやんですが、お休み前の営業終了後から環状通北郷店のボウズ頭と共に留萌方面へナイトロックへ☆

現地着は夜の22時頃。リグは前回調子が良かったビーンズテキサス7gにジャッカル グラビー3インチをセット☆前回はフラッシュレッドを使用しましたが、今回は白い消しゴムカラーをチョイス♪♪

夜光ではないホワイト系のカラーって種類が少かったりするので、この白い消しゴムカラーは重宝しております(^▽^)/

レッツロックフィ~ッシュ!!!!!

中層をゆっくりゆっくり巻いて探っていると一投目で早速アタリが☆

あがって来たのは可愛いサイズのクロソイでした(^▽^)/

今日も楽しそうな予感がするぞ~☆

ですがここから小型のソイはアタリも多く調子良く釣れますが、中々サイズアップ出来ず(´;ω;`)

底の方をネチネチ攻めてみると、ゴツンと根掛り(´;ω;`)

・・・根掛り?

根掛り??

何かがついているような・・・。

そのまま巻いてみると、時折グングン!!と根に潜ろうとするそれは、根掛りでは無く、間違いなく魚の引き☆

ぶおーーんと上がって来たのは、47cmのカジカでした(^▽^)/

ヤッタ~!!!!!!!(^▽^)/

大きな口でジャッカル グラビーをパクリ!!

カジカ来てるんだね~!!なんて話をしながら、同じ場所を再度攻めてみると、またも根掛りのようなアタリが!!!

またきたか!カジカ!!!!!!

よいしょよいしょと巻いていると、まさかのフックアウト(´;ω;`)

残念!!

と、少し寒くなってきたのと、魚のアタリも少なくなってきたところでこの日はここで納竿☆

翌日は釣りの予定は無かったのですが、用事があり小樽方面から余市方面に向かってドライブ♪

何か釣れているかな~??と各釣り場を回っていたら、ニシンが釣れている様子!!

車の中には前日のままロックフィッシュ用のタックルとサビキ仕掛が数枚。

こんな事なら磯竿を持ってくればよかったと思いつつも、ルアーロッドでも出来る!!(^▽^)/

早速僕もルアーロッドにサビキ仕掛をセットして、レッツサビキ釣り!!!!

一投目で早速36cmのニシンがヒット☆

この後に用事が控えていたので、僕はこの一匹で満足して終了しましたが、隣で釣っていた方はスカリの中が良型ニシンでいっぱいでした(^▽^)/

時期も短いニシンは今がチャンスかもしれませんね☆

 

と、二日間でお目当ての良型ソイを釣る事は出来ませんでしたが、カジカとニシンに出会う事が出来て大満足な釣行となりました(^▽^)/

当店ではロックフィッシュ用品、サビキ用品も多数取り揃え、皆さまのご来店を心よりお待ちしております(^▽^)/