恵山沖ボートサクラマス情報 3/28(木)~29(金)

3/28(木)、及び 29(金)早朝の情報です。

26(火)の調査を踏まえ、常連のI藤さん達が今度は下海岸方面へパワーボートで出船。

場所は恵山沖方面。

ちなみに28(木)は天気が崩れてくるのが早く、9~10時頃までの釣行だったとのお話でしたが、釣果の方はI藤さんでマス×3本、N村さんで×4本の釣果だったとの事。雪代で濁りが酷く、仕掛けにゴミがバンバン付いて、中々釣りとしては厳しい状況だったとのお話でした。水深は35~50m。マスの他はホッケにカジカが数匹。

←マス、カジカ、ホッケ の釣果

29(金)早朝に関しては、前日とは違い天候も回復。比較的水の濁りも薄らいだ事もあり、魚の活性も急上昇↑。

同じく9~10時頃までの釣行で、N村さんで×10本、I藤さんで×5本の釣果だったとのお話でした。ただマスの最大は約1.5kg程と、型物は出なかったそうです。

お二人より、この流れなら明日以降はかなり期待出来るとのコメントもありましたので、興味のある方は是非チャレンジしてみて下さいね。

情報ありがとうございました。