剣淵・ワカサギ釣り

 

スタッフ I です 😀

 

3月1日は剣淵町桜岡湖のワカサギ釣りに行ってきました。

 

今シーズン12回目の釣行です! (行き過ぎ?笑)

 

今シーズンは3/3で終了予定のようなのでココの釣りは最後と思い魚探で念入りに調査します。

 

今回は雪を少し掘ったら氷の層があったので、まっ平にしてみました♪

 

 

 

 

 

場所を決めて撒き餌を撒くと魚探の反応が更に安定して出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

開始すぐにアタリがあり、まずまずのペースで釣れてきます!

 

 

 

 

 

 

やはり今年は大きいサイズばかりですね~

 

すべて11センチを超え、最大で15センチ越します!

(小さいのが居ないのが少し心配ですが・・。)

 

 

 

 

 

 

 

11時頃からペースが落ちましたが終了の14時には110匹となり

ココの釣りとしては大満足の結果で終わることができました!

 

 

 

 

尚、ここ桜岡湖は3月3日で終了予定となりますのでご注意ください。

 

周辺では朱鞠内湖もオススメで最長で4/10までワカサギ釣りができるのでコチラもどうぞ!