初の阿寒湖

 

スタッフ I です 😀

 

 

29日は阿寒湖のワカサギ釣りに行ってきました。

 

ワカサギは今シーズン17回目の釣行となりますが阿寒湖は今回が初です。

 

8時に受付を済ませ貸しテントへ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

この日は朝から風が強くテント借りて大正解!

 

 

 

 

朝一の反応はこんな感じで魚が10m位に居ますが手巻きリールの為、手返しがいまいち・・。

 

 

9時半に開始から1時間ほど経過したところで100匹ほどの釣果。

 

 

その後の魚探の反応が・・??

 

 

 

 

 

魚群が表層に、

しかも魚が濃い!

 

すぐに狙いを表層にチェンジ

ここからは入れ食いモードです!!

 

 

 

 

 

2本竿を出しましたが交互に3匹4匹掛かるのは当たり前の状態となり

12時には500匹超え!

 

 

 

 

 

その後もペースは変わらず終了とした16時まで釣れ続けました。

 

 

 

 

 

 

阿寒湖のワカサギは3月いっぱいで終了となりますが

来シーズンもまた釣りたいですね~!

 

 

 

因みに朱鞠内まだ営業中です。

最大で4月10日までワカサギ釣りが可能ですので

ワカサギ釣りたい方は早めにどうぞ! 😉