出ました!でかい!!4kgオーバー!! 3/17(日)

ここへ来て大物ラッシュが続いている、道南の船サクラマスですが、本日遂に待望の4kgオーバーが出ました!!

場所は函館山沖。

そして仕留めたのはやはりこの人、海の神と奉納の神に愛された漢(笑)、ポセイドンこと  M神様です。

お待ちかねの画像はこちら↓

←3kgクラスのマスをゲットし、喜ぶJさん

・・とその前に、同乗していたJさんも大物を仕留めたとの事で、画像を頂いていましたのでご覧下さい。(確かに大物です!)

そして続きましてはいよいよ4kgオーバーのM神様の釣果です!

←で、でかい!!マス!?

←血抜き後の計測でも脅威の4.36kg!

←釣り上げた直後の様子。この時の計測だと約4.5kg!!

←ちなみに3番目のマスでも2.5kgあるそうです(笑)4kg超えがでかすぎる・・

今回ヒットした水深は68mで、タナは50m程だったとの事。

そしてヒットルアーは、ここ最近人気急上昇の ダイワ サムライジグ 130g。カラーはPHピンクイワシだったとのお話でした。サムライジグ・・やはり熱いですね(笑

←サムライジグ ピンクカラー(80,100,130gの3パターンがあります)

途中大事なパンが流されたりして大変だったそうですが、それにも負けずに頑張ったとの事(笑)また詳しい内容は後日伺いましたらUpしますのでお楽しみに。

チームM神様、いつも驚きの釣果報告ありがとうございます。御見それしました!(笑

※追加情報

この日函館山沖ではマスが好調だったとのお話で、出ていた他のボートユーザーの方達からも色良い報告が色々伺えました。

常連のN村様やI藤さん、K柳さん、内Pさん達も皆さん2ケタ前後の釣果だったとの事で、型も皆さん良かったとの事です。

←N村さん達の釣果

皆様お疲れ様でした。いつも情報ありがとうございます。またよろしくお願いします。