ヤマベ釣り

 

スタッフ I です  😀

 

 

22日はワカサギの予定でしたが車の調子が悪く近郊の川のヤマベ釣りに変更です。

 

現地着は昼過ぎ。

 

車から入渓場所までは100m程ですが雪が締まっているのでスノーシュー無しで行きます。

 

入渓場所からは川の中を歩きながら遡行。

 

 

 

 

 

 

 

いつもなら釣れるポイントも今回は反応がなく更に遡行!

 

 

 

 

ここで出なければ下流側に行こうと思っていましたが

 

この場所でやっと出てくれました!

 

 

 

 

 

この場所からは続けて数匹掛かり・・・

 

 

 

 

 

 

場所変えても小ぶりですが出てくれました。

 

 

 

 

結果は6匹とバラシ1で今回はすべてリリース。

 

数は少ないですが満足できた釣行となりました。 😉

 

 

因みに上川管内は4~5月の2か月間のヤマベは禁漁となりますのでご注意を!

 

 

 

【番外編】

耐水スマホ水中撮り。真似しないように!!(笑)