スーパーライトジギングでホッケ・タラ・マゾイGET!

こんばんは!

太平店スタッフ小田です。

今日は釣り日和の一日となりました。海は春を迎えており、カレイにサクラマス・ホッケ・ニシンなど春らしい魚の釣果情報を頂いております。

マイボートでスーパーライトジギングを楽しまれたお客様より、情報を頂きました、

美国沖30mラインで60gのメタルジグで根魚とホッケを狙っての釣行をされました。

釣果はこちら↓

狙いのホッケは30cm以上あり、良型ホッケで喜んでいる中、根魚もマゾイ45cm級を追加して喜んでいる所、思わぬ大物のタラのヒットが連発し体力を消耗したと嬉しい悲鳴を上げられていました。

こんなに浅い水深にもタラが居ると思わず驚いていました!!

スーパーライトジギングの釣りはメタルジグが軽い事で疲れ知らずで広範囲をキャストして狙えるのでマイボートのお客様にも人気です。

 

そんな釣り方のイベントも4月13日 14日の2日間で釣行イベントを開催致します。

スミス フィールドテスター中村 豪さんをお招きしてスーパーライトジギングの魅力をお伝えして頂く機会となっております。

これから自分の船でもチャレンジしたい、船釣りを始めたいというお客様にはお勧めです。

お問い合わせご応募はフィッシュランド美しが丘・太平店へ

フィッシュランド太平店          TEL011-773-9650

フィッシュランド美しが丘店  TEL 011–889-2388

 

 

フィッシュランド太平店

札幌市北区太平5条1丁目