これはビックリ3.91kg!! 3/10(日)

3/10(日)早朝情報です。

現在、大型のサクラマスが上がっている函館山沖方面ですが、この日は常連のN村さんがやってくれました。

数日前に常連のM神様が釣った、3.29kg超えを目標に、この日は勝負をかけて当別沖にパワーボートで出船。(仲間と数艇にて出船との事)

こちら方面でも型物が上がっているとの情報があった為、調査目的も含めたチャレンジだったそうです。

沖に出た後は初めてのポイントの為、魚探を頼りに皆さんで散らばって様子を見ていたそうですが、水深45~60m付近を中心に、各自5~6本くらいは釣り上げたとのお話でした。(皆さんバケです)

ただ、その中でも持ってる漢N村さんはやってくれます。(笑

終了間際の昼前頃だったそうですが、最後までしっかり竿でバケを振っていたN村さんに、「ガツン!」と根掛かりのような、スレ掛かりのような猛烈なアタリと引きが発生!

しっかりと合わせを入れた後は、すかさず電動リールのスイッチON!

ジリジリと上がってはくるものの、その間掛かった魚は大暴れ!!

「これは大物!?・・それともスレ掛かり??・・」と半信半疑の思いの中、ようやく水面近くまで上がって来た魚を確認した所、そのサイズに再度ビックリ!!

「でかい・・」

これは逃せない!との思いで、慎重にタモ入れも行い、見事3.91kgの大物サクラマスをゲットしたとのお話でした。

←見事な魚体の3.91kg!

←すみません、光で数字が少し見えづらいです

←クーラーに入りきれません・・

←型は65cmでした。

また、N村さんは、この3.91kgを筆頭にトータルで×11本の成績。

名人F木さんは×9本、ベテランのI藤さんは×6本と、まずまず皆さん釣れたとのお話でした。

素晴らしい情報ありがとうございます。

ただ・・ここへ来てビッグサイズが続いてますね。

3月、4月とこれは今年は4kgオーバーも見られるかもしれません。

皆様、チャンスの今は行かなきゃ勿体ないですよ!

詳しくは当店まで。