函館山沖船マス情報 2/11(月)

皆様お待たせしました。

いよいよ函館山沖や、近郊についても船サクラマスが入って来た模様です。

昨日の2/10(日)早朝も、当別沖ではプレジャーボートの方が1人で×10本の釣果。

本日2/11(月)早朝も、当別沖にて4人で×15本の釣果とのお話でした。

また別のお客様Sさんより、同じく当別沖でサクラマス×2本の釣果情報と、アブラコを釣ったとのお話&写真も頂きました。(Sさんはご自身のプレジャーボートにて)

←Sさんの釣果。(2/11 当別沖にて)

他にも本日はプレジャーボートのお客様がたくさん出陣していて、立待岬沖でやられていた方達からも、各自マスは3本前後だったとの情報も入りました。

釣りスタイルは皆さんバケ釣りだったとの事です。

←立待岬沖チームの釣果。マスの他、ホッケ、タラ、メバルと4目釣り。

おそらく水深は70~80m近辺だった模様です。

ちなみに志海苔沖でプレジャーボートで調査してくれた、我らがF迷人(笑)より、志海苔沖は全くの無反応だったとの情報も頂きました。(水深は70~100近くまで試したそうです)

漁師さんのヘラ引きも釣れてなかったそうなので、現在は立待岬沖~当別沖にかけてのラインが良いのかもしれませんね。

それでも函館近郊で始まってきたのは嬉しい情報です。

また追加情報がありましたら、再度Upしますのでお楽しみに。

(皆様お疲れ様でした、いつも情報ありがとうございます。)