ワカサギ釣り IN塘路湖⑥

2/14 今週は変則的な休みだった為、前回から1日置いての釣行となりました(笑)

ポイントは、相変わらず、大型レンタルテントの左側にて、7時半すぎから開始!

今回は、6時くらいに始めたかった所ですが、またしても出遅れ・・・

仕掛は、今回はハリスの長いタイプといつもの早掛けボンバーいずれも1号

しかし、アタリがなかなか来ない・・・

細かい誘いを繰り返していると、何とか1匹ゲット

日中はその繰り返しで、エサは常に新しい状態で、誘って誘って

1匹づつの釣りとなり、群れてくることは無かったですね~

その後昼からも散発で、午後2時くらいからは、アメマスが

30分に1回程度、襲来し、仕掛をダメにされトラブル続き・・泣き(笑)

結局、午後3時までで、ワカサギ小型中心に 63匹と、昨日はふるわず。

日によって、釣れるポイントが全く変わり、魚道に入らなければかなり

渋い釣りになります。なので、釣れないときは、テント外に穴を空け

釣れるポイント探しをしたりするのも手ですね!!

あとは、扁平の軟らかい穂先の竿を使用し、仕掛の針は小さくし、エサは

常に新しい状態にする、置き竿にせず、引かないときは、辛抱強く誘いを掛ける、

この辺りを、実践していれば、一桁で終了という事は、あまり無くなると

思いますので、あと3週間ほどの、遊漁期間を、お楽しみください!!

スタッフSでした。