☆東大沼キャンプ場ワカサギ情報☆スタッフ編☆

2/5(火)定休日を利用して、スタッフ全員でワカサギ釣りに行ってきました!

今回、我々は初めて、東大沼キャンプ場に行ってみる事に🚙

冬の湖畔の素晴らしい景色を眺めながら、キャンプ場に到着。

駐車場は広く、除雪もされており、何台も停められる状況でした🚘

東大沼キャンプ場は、蓴菜沼のワカサギ釣りもやっている大沼漁協さんの管轄ですが、現地にはスタッフの方はおらず、道具一式は全て用意していきます。

入口と書いてある看板から沼へ向かって歩いていきます(^^♪

けっこうな距離を歩くので、ソリがあった方が良かったです!

事前に大沼漁協の方に伺っていたポイントは遥か彼方。

↑わかりずらいですが、遠くにかすかに見えるちっちゃいテント(オレンジ色)よりもずっと先まで歩きます。

へとへとになりながら、なんとかポイントに到着。

見回りに来ていた大沼漁港の宮崎さんと奇跡の遭遇をはたし、へとへとになった我々の代わりに、電動アイスドリルで穴を開けて頂けました(*’ω’*)

そしてまたもや、宮崎さんに手伝ってもらいながら、テントも建設!

何から何まですみません♡

なんやかんやで、釣りを開始したのは午前9時!

この日は我々の他に、2張のテントが建っておりました。

キャンプ場は、なんてったって水深が深い!!道南では唯一の8Mの深さです♬

今回はガマカツのワカサギ連鎖1.5号に紅サシSニンニク味を使用しました。

早速仕掛けを落とし、ベタ底から攻めてみます!

すると着底後、すぐに激アタリ!

天然のワカサギは型がデカい!

我々3人は入れ食い状態で大興奮( ゚Д゚)

開始早々でバケツはワカサギでいっぱいになりました!

 

前回のワカサギ釣りで集中出来なく、今回も無理やり連れて来たスタッフFですが、6本針に6匹掛けの荒業を披露!

今回は大はしゃぎでした。

当店店長も、今年は苦手なワカサギ釣りを克服。

集中してどんどん釣果を伸ばします!

スタッフKは、大沼漁協の宮崎さんから教わった、目にもとまらぬ鬼アワセで釣果をかせぎます♡

そんな中、スタッフFがテント内でまたまた、私たちにラーメンを作ってくれました!

今回はスタッフFの特製煮卵入り味噌ラーメン🍜

テント内で火を炊くので、外は氷点下ですが、テントの中は防寒もいらないくらいのポカポカ状態。

やはりテント内で食べるラーメンは格別です!今回もとっても美味しかったです!

さて今回の釣果は、まずはスタッフF。

ひっきりなしにアタリがあり、今回は集中出来ました。

当店店長はバケツを忘れ、コールマン スポーツスターの空き箱をバケツ替わりに頑張っておりました😊

スタッフKは今回も、黙々と鬼のように釣り上げ、大漁です♡

午後から強風の予報でしたので、お昼には泣く泣く撤収となりましたが、3人の釣果はこんな感じでした!

棚は色々な層を探りましたが、ベタ底が一番食いが良かったです。

エサのサシは、最初のうちは半分にカットしていましたが、途中めんどくさくなり、一匹まんま装着してましたら、若干食いは落ちるものの、大きいサイズのワカサギが釣れるようになりました!

今回お世話になったのは、東大沼キャンプ場。

料金体制は大人600円 子供300円 未就学児無料です!

現地にスタッフの方は常駐しておりません。お支払いは、見回りに来られたスタッフの方にするか、先に蓴菜沼の受付で済ませてから、お願い致します。

道具の貸し出し、エサや仕掛けの販売はありませんので、すべてご自身でご用意くださいませ。

くわしくは当店スタッフか大沼漁協 担当宮崎さん080-4501-5694まで!