Mr.釣りキチ四平さんの釣果画像

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

四平さん、冬時期はワカサギ釣りに繰り出します。

今回は道東東部に釣行されまして

大型のワカサギが5Lのバケツにパンパンです。

しかし、これは釣果の一部。実はこのバケツ2杯分が別の袋に入っていました(笑)

10kg超えてますね。相変わらずやり過ぎたようです(笑)

一日中、釣れっぱなし、座りっぱなしだったらしく

さすがに『御尻の肉がもげそう』と言っていました。

やりすぎです。

 

今回、四平さんが使った仕掛は

マルフジ ケイムラワカサギFT 夜光留5本針の2.5号と3号。

実はこの仕掛の夜光留タイプ。フィッシュランドオリジナルなんです。

一番下の針がオモリ用サルカンの直上について6㎝のハリスが付いていますので

ベタ底に張り付いているワカサギにも効果的です。

ただし、場所によって

カワガレイが多い釣り場はカレイが炸裂しますのでご注意(笑)

塘路湖のように小型が多い釣り場には0.8号、1号。

今回は更に小さい0.5号も用意しています。

阿寒湖には1.5~2号がオススメですよ~!

 

 

※お客様のMr.釣りキチ四平さんから釣果画像を頂きました。

釣り場を公表しないことを前提に画像頂ける運びとなりましたので不定期ではありますが、過去の釣果画像も併せて道東のポテンシャルのすごさを紹介していきたいと思います。

『こんなのが居るんだな~!』という感じでとらえてください(笑)

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。