金山湖へワカサギ釣りへ行って来ました♪

いつもご覧いただきありがとうございます☆

今朝夢をみました。大きなヒグマに襲われる夢だったのですが、一生懸命に逃げ回りましたが、遂に場面は林の中で僕と熊の一騎打ち!!

熊の右からの大きな一撃を交わしつつ、僕が『嫌いだ嫌いだ~!あっちいけー!!このこの!!』とシャウト攻撃!!僕の必死な説得に熊が観念し、逃げていくという夢でした。うむ。無事でよかった。もとやんです☆

さて!遅ればせながら、遂に僕も行って来ました!新年初釣り!!!

2019年一発目はワカサギ釣りからスタートです♪♪

どこに行こうかな~と悩みに悩み、友人と友人後輩さんと共に目指すは金山湖!!

朝の4時半に出発し、現地着は7時半頃。

平日だったせいか、テントの数は比較的少ない印象でした(^▽^)/

テントを設置し、仕掛けは去年砂川で大活躍してくれたササメ針の【貫きの鬼】と【激渋】をチョイス★

餌はフィッシュフードのにんにく紅サシと集魚用にブドウ虫清流王♪

長年愛用しているシマノワカサギマチックDDMに今年もお世話になります(^▽^)/

そろそろ新しい電動リールが欲しい・・・。シマノ レイクマスターが気になります♪欲しいなぁ☆

初めて数時間はアタリも無く、むむむ。これはボウズの予感。。。

友人達はワカサギ初挑戦!!ここは是非とも釣って頂き、ワカサギ釣りの楽しさを知ってもらいたいところ。釣れてくれぇええ!!!

釣れない時間はお湯を沸かして暖かいコーヒー、ミルクティーを飲み、ワイワイガヤガヤ談笑して時を過ごします。

テントの中で飲む温かいコーヒーはこれまた格別なのです。こういうのもワカサギ釣りの楽しい一場面です♪

開始から2時間程たったところで友人後輩さんがファーストヒット!!

一気にテント内に活気とやる気が溢れます!

そこから僕と友人にもヒット♪

ぽつらぽつらではありますが、コンスタントに釣れ始め、ある程度釣れたところでお楽しみ!天ぷらタイム(^▽^)/

うまうま~♪

こういった時間もワカサギ釣りの醍醐味ですよね☆

楽しい時間はあっという間で、段々と風も強くなり今回は少し早めの撤収となりましたが、最初こそ釣れない時間も続き不安あったものの、最終的にはプチラッシュもあり大満足な釣行となりました♪

今回が初のワカサギ釣りだった友人達も楽しんで貰えて一安心★

ワカサギ釣りは魚を釣る楽しみは勿論ですが、テントの中で談笑したり、コーヒーを飲み、カップ麺を食べてみたり☆釣れたワカサギを天ぷらで頂いてみたり♪

アウトドアレジャーな要素もいっぱい☆

道具を持っていなくても、レンタルしてくれる釣り場もあります。札幌近郊にも釣り場は沢山ありますので、是非ご家族連れでも冬の思い出作りに☆オススメですよ(^▽^)/

そして今回使用した餌はニンニク紅サシでしたが、当店ではにんにく以外にもチーズサシや、赤虫などなど、多種にわたるワカサギ餌を用意しております。その時、その環境でも反応が良い餌が変わってくるので、何種類か用意していくと餌を変える楽しみも増えオススメです(^▽^)/

今回も色んな餌を使いましたが、にんにくが一番反応が良かった気がします♪餌でも釣果が全然違うんですよね♪

*今回行った金山湖ですが、トイレ、駐車場が完備されています。素敵な釣り場は大事にしていきたいですよね♪ゴミはしっかり持ち帰り、駐車禁止スペースに駐車したりしない様、ご協力をお願いします(^▽^)/

よーーーし!!元気もいっぱい充電しました!!

今週末も元気にフイッシュランド美しが丘店にて皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!!!