砂川ワカサギ釣り!!1月29日with環状通北郷店☆

いつもご覧いただきありがとうございます☆

今日も札幌は顔を見上げると綺麗な青空が広がっていて、こんな日はのんびりとラーメンが食べたいです☆ちなみに天気が悪くてもラーメンが食べたいです☆もとやんです(^▽^)/

 

さて!!昨日は休日を頂いておりまして、環状通北郷店のボウズ頭と共に砂川へワカサギ釣りへ行って来ました☆

札幌出発は朝の4時。普段なら眠くて目も開けられませんが、釣りとなるとテンションも上がり、目も冴えるので不思議なものです(笑)

道中はボウズ頭と共にワイワイガヤガヤ☆釣りってどんな釣りでも道中も楽しくてドライブも兼て釣りへ行く方も少なくはないのでしょうか♪

現地着は朝の6時頃。空はまだ薄暗かったので、日の出を待ち明るくなってからポイントへ(^▽^)/

早速穴をあけ、テントを張ってレッツワカサギ釣り!!

今回はササメ針 長いハリスの鬼を使ってみる事にしました(^▽^)/

底を探っていると、ぽつらぽつらと反応アリ♪

 

今日も調子いいな~♪やっぱり砂川いいね!!なんて話をしながら、まずはコーヒータイム♪

お湯を沸かしたり、紙コップを準備したりしている間、底まで落としていた仕掛けを上まであげておいたら、アタリが頻発☆

今日は底よりも表層の方がいいのかな?と表層を探っていると、アタリが頻発♪

順調に数を伸ばす事が出来ました♪

お互いにワイワイとお喋りしながらワカサギ釣りを楽しみ、お昼前には僕は初体験!おでんタイム!!

環状通北郷店のボウズ頭が、お客様にコンビニで売っているおでんが美味しい!と情報を頂いたそうで、それは是非とも試してみたい!とコンビニでおでんを買ってきたのですが・・・。

コールマンスポーツスターにお鍋をセットし、おでん投下!!汁と具が一緒になっており、お鍋にかけてあげるだけですぐに食べれるというものなのですが、めちゃくちゃ美味しい!!

テントの中で食べると8割増くらいに美味しく感じます☆カップ麺も良いですが、おでんも最高でした♪

スポーツスターはホワイトガソリンを使用しているので、寒い中でも安定した火力。

火力が強いので、暖かい!!!ストーブでもあり、お湯を沸かす事もできる一石二鳥なコールマン スポーツスターは僕の一押し商品です(^▽^)/

テントの中で使用する際は必ず換気をしてくださいね♪

仕掛も途中から前回大活躍してくれたササメ針 ケイムラの鬼に変えてみましたが、やはりこちらの仕掛けも絶好調♪♪

同時に4匹釣れるような場面も(^▽^)/

ボウズ頭と順調に数を伸ばし、僕は最終的にちょうど500匹になったところで納竿☆

ボウズ頭もいっぱい釣っておりました(^▽^)/

 

そんなもとやん、今宵はワカサギパーティです☆塩、コショウを振って天ぷらにしてもう抜群に美味しいですよね!!

食べて美味しい、釣って楽しいワカサギ釣り(^▽^)/

氷上ワカサギ釣りは冬の風物詩、遊べるのは冬の短い期間だけです。釣れている今が楽しむチャンスです♪♪

是非次の週末はご家族、ご友人とワカサギ釣り(^▽^)/楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

フイッシュランド美しが丘店ではワカサギ用品多数取り揃え、ワカサギ釣りが大好きなスタッフ達で皆様のご来店を心よりお待ちしております(^▽^)/