砂川へワカサギ釣りに行って来ました(^▽^)/

いつもご覧いただきありがとうございます☆

1月26日の今日は有料駐車場の日だそうです。東京都が1959年の今日、日本初のパーキングメーターを日比谷と丸の内に設置した事に由来するそうです。年に一度の有料駐車場の日。今年は土曜日で釣りに行かれる方も多いのではないでしょうか?釣り場における迷惑駐車問題も年々深刻になっています。この機会に今一度気をつけたいと思います☆もとやんです(^▽^)/

さて!!先日、休日を利用して砂川へワカサギ釣りへ行って来ました。

現地着は朝の8時頃。ポイントに到着するとテントは3張程。この日は釣りをされている方が少なかったようです。

テントを設置していざスタート♪

まずは去年砂川で大活躍してくれたササメ針 激渋1号にタングステンシンカー1.5g。餌はフィッシュフードチーズ紅サシとブドウ虫清流王でレッツワカサギ!!!

ちなみに僕も愛用させて頂いております、このダイワのベイトボックス!

上の段がメッシュになっており、そこにサシ虫をおがくずと一緒にいれてやり、シャカシャカしてあげると、おがくずだけが下段に落ちて、サシ虫が取りやすくなるというなんとも便利な優れもの☆

オススメです(^▽^)/

開始すぐにポツポツと釣れ始めます(^▽^)/

た~の~し~い~☆

少し釣ったところで、お湯を沸かしてコーヒータイム♪♪

僕、これが大好きなんです!!テントの中で飲む温かいコーヒー♪

このアウトドアな感じが大好きでワカサギ釣りに行っていると言っても過言ではない位です(笑)

今年の砂川は型が良いと聞いていましたが、確かに大きい!!

小型が主体ではありましたが、時折13cm前後のワカサギも混じり、氷の穴からワカサギが出てくる瞬間はワクワクです♪

お昼頃まで楽しんだところで、ここでまたもお楽しみ♪カップ麺タイム♪♪

アツアツのカップ麺をテントの中で食べるのが大好きなんです!!

もう一度言います。このアウトドアな感じが大好きでワカサギ釣りに行っていると言っても過言ではありません(笑)

 

午後からは仕掛けも絡まってしまったので、仕掛けをササメ針 ケイムラの鬼1号に変えて再トライ☆

午後からはアタリも増え、釣果も伸び、気付けばワカサギ水槽もいっぱいに(^▽^)/

風も強くなりはじめたのでここで納竿となりました(^▽^)/

最終釣果は280匹☆

若干飲食いばかりしていた感も否めませんが(笑)これもワカサギ釣りの醍醐味です☆

今回も釣果にも恵まれ、大満足な釣行となりました☆

今回は2連休を頂きましたもとやんですが、お陰で心身ともにリフレッシュする事が出来ました♪今日からまた元気に出勤しております!!!

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^▽^)/