12.24支笏湖釣行

クリスマスも終わり今年も残りわずか、

皆さん、今年は良い釣りが出来ましたか?

美しが丘店 山梨です

12/24支笏湖へ行ってきました!

24日は冷え込みましたね~

この日はネックウォーマーも付けて

しっかり防寒対策して湖畔へ出撃です!

パズデザインのネックウォーマーは防寒ウェアの襟元にも干渉しにくい

適度な薄さがお気に入りです。

ウェーダーの中はパズデザイン 防寒・防風・透湿フリースソックス!!

足元も防寒対策万全です!

湖畔に出ると

波もあり、釣れそうな雰囲気!

でも・・・寒い。

雰囲気で気持ちを充実させ

ブレイクラインを丁寧に狙っていくと

みるみるとロッドが凍ります・・・。

アタリのない時間が1時間・・2時間。

お気に入りのスプーンでキャストを繰り返します!

アワビ張りのスプーンはミノーなどのルアーとは違う美しさがありますね。

釣れない時間も楽しみがあります!

画像のスプーンはノーザンバイトシェル。

移動を繰り返しながら投げ続けること6時間・・・

まったく反応なし・・・・本日はパーフェクトなボウズでした。

支笏湖、また来年ね☆彡

 

使用タックル

ロッド:Anglo&company  Paragon PRB743

リール:ambassadeur4500C

ライン:サンヨーナイロン ZO6 8lb

ルアー:ノーザンライツ ノーザンバイト15.3g NS-8、NS-9、JP-G-BBS