函館山沖、船五目釣り好調です! 12/31(月)

12/31(月)早朝、本年最後の釣り納めという事で、常連のお客様M神様やK藤さん達が、函館山沖に遊漁船で出船。

船は当店もいつもお世話になっている、函館港内の船だまりから出港の 長良丸 福井船長です。

本日のメンバーは4人。寒さも何のそのという事で、元気よく日の出と共に出港です!(笑

←本年最後の函館山沖の様子

そして海をこよなく愛すM神様達は、今年1年の感謝の気持ちを込めて、海の神様へお神酒を捧げます。

←M神様から海のポセイドン様へ!?

←代表して福井船長にお願いしました。

すると良い行いを神様はしっかりと見ていてくれたのか、あっという間に海はベタ凪の状態に(笑

←年末最後は鏡のような海です

まぁ、これは冗談だとしても、準備が出来た皆さんは各々のスタイルで気持ち良く釣りをスタート。

ジグやタイラバ、インチクに五目仕掛けと各自釣り方は様々だった模様ですが、それでも開始直後からメバルやソイが立て続けにヒット!

←M神様の釣果

これにミズクサガレイ、カサゴ、マゾイ、カナガシラ、サバ、アブラコとあれよあれよという間に10目近い魚種を釣り上げる事に成功したとのお話でした。

←K藤さんも良型のソイをゲット!

←比較対象との事ですが、寒いのにお疲れ様です(笑

←魚種は豊富ですねー

←皆さん長良丸の前にて記念撮影

←お疲れ様でした!

このように、函館山沖、今現在も釣れているとの事です。

M神様、福井船長、寒い中大変お疲れ様でした。

釣りだけではなく、自然への感謝の気持ちも含め、年の瀬に暖かい気持ちになれました。

いつも情報ありがとうございます。

また来年もよろしくお願いします。

函館港内船溜まりから出港 遊漁船 長良丸 福井船長 090-8270-2135

※福井船長は、年明けからは船五目の他、船サクラマスでも港します。状況次第ですが、船サクラマスは1月後半からは例年釣果が出始めますので、皆様ご期待下さい!

詳しくは当店、または船頭さんまで