2018道南アキアジ情報 11/20(火)~11/23(金)No.31

大分気温も下がってきましたね。

釣行時は暗いうち~朝方に移動するパターンも多いですし、皆様運転にはくれぐれもご注意下さい。

さて、シーズン終盤ではありますが、最近のアキアジ情報です。

①11/20(火)早朝、噴火湾沖方面にて、常連のI藤さんやK柳さん達が、各自×4本、×3本の釣果。跳ねは少なかったものの、ルアーを投げると反応はあったとの事です。

②11/21(水)早朝、噴火湾沖方面にて、常連のI藤さんやN村さん達が、各自×3本、×2本の釣果。N村さんは2本共メスだったとの事。釣りスタイルはウキルアー。

③11/22(木)早朝、上磯方面の投げ釣りでは、1人で×4本の釣果。他の方も釣れたとの事。サケは銀毛の物も混じっているとのお話でした。

④11/22(木)早朝、噴火湾沖方面のサケ釣りでは、常連のI藤さん、N村さん、K柳さん、H間さん、F木さん達が各1~2本くらいずつ上げたとのお話でした。釣りスタイルはウキルアー。

181122_0927 N村さん銀毛のメス

←トップの方で×2本(2本共メスだったとの事)

⑤11/23(金)早朝、上磯方面の投げ釣りでは、1人で×5本釣り上げた方がいたとの事。水温が下がったからか、ここへ来て新しい群れが入ってきている模様との事。

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。

また駐車についても、他の方の迷惑にならないよう、ルールやマナーを守り、モラルをしっかり持って楽しい釣行を心掛けるよう、ご協力よろしくお願いします。