10/31(水)シシャモ釣りに行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

10月31日(水)釧路西港にシシャモ釣りに行ってきました。

午前6時半より第一埠頭にはりましたが

激渋(笑)

午前11時まででシシャモは1匹でした。

後から聞いたお話ですが、当日は第3ふ頭が好調だったとのことで

20~30匹の釣果を挙げる人が多かったようです。外しましたね~(笑)

シシャモ1匹の他は

チカ、アメマス、ドンコ、サバなど

今回はイワシは別の埠頭、または副港などに移動していたようで

掛かりませんでした。ちなみにコマイは良型1匹をバラシて終了。

写真は撮っていませんがサバは23~25cm程のサイズが多く

太めの魚体も混じりました。

15匹ほど釣れたかと思いますが、お隣の方にプレゼント(笑)

チカは6号の仕掛を使用していたこともあり

掛かれば15~20cmの良型揃い。10cm程のサイズも数匹いたので

針サイズを小さくすれば、まだ数釣り出来ると思います。

30匹ほどでしょうか。

チカ、サバは水面付近から3m程の間に集中していました。

エサはイソメ(笑)。仕掛にはコマカゴを付けて赤アミを入れています。

来週も行きますよ(笑)

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。