短時間釣行~ちょい投げ編~

おはようございます!!M子です☆

すっかり気温も下がり紅葉も終盤(´・ω・`)

去年よりは遅いものの、町中にもそろそろ雪が降りそうですね⛄

インフルエンザもシーズンイン?!体調管理はしっかりと!!

 

さてさて本題です☆

 

短時間でしたが、久々にちょこ~っと投げ釣りしてきました🎣✨

 

開始早々当たり連発!!なんだろなんだろ~

でもぜんぜんのらないから

合わせるのも、誘うのもやめて、放置

…これは完全にのった~!!

エサがだんだん短くなって針にかかったな~(´◉◞౪◟◉)シメシメ思惑通り

上げてみると、ハゼでした💛

てなわけで小さい針にチェンジでハゼ連発✨

回収時カニもくっついてきたから

せっかくなので撮影に付き合ってもらいました(´◉◞౪◟◉)📷

使用エサは気になってたフィッシュフード

【オレンジ塩イソメ】と【ケイムラ塩イソメ】

ハゼの用意はしてなかったものの

もってる仕掛けで1番小さかった12号に塩イソメを小さくつけ、

ロッドも投げ竿からルアーロッドにし

オモリは10号~15号にチェンジし、楽しみました💛

 

ハゼは平均15㎝~20㎝とナカナカ良型でした(●´ω`●)

 

次はハゼクランク持って行って試してみよっかなぁ♪

 

以上さらっとM子がお送りいたしました~☆