留萌方面投げ釣り!エギング!~積丹沖ジギング~ロックフィッシュ!!

いつもご覧いただきありがとうございます☆

大事なトランプを紛失し、新しいトランプを購入♪♪手品の練習に勤しんでおります☆もとやんです♪

 

今回はもとやん2連休!!という事で2daysで釣りをしてきましたよ♪

まずは初日、前日の営業終了後に車を走らせ、目指すは留萌方面☆

現地着は夜の23時頃♪

まずはエギでイカを狙ってみる事に♪♪

 

幸先良く小ぶりなヤリイカがHIT☆

これは期待できるかな?と思っていたら段々と風が強くなってきました><

そのうち雨も降ってきて、2杯目が釣れたところであえなく終了。

朝まで車の中で待機し、次は投げ釣りでカレイを狙います☆

 

手作りの仕掛けと自作のエビ粉塩イソメでレッツ投げ釣り!!!

と思ったら。。。

大事な三脚を家に忘れた事に気付きました。。。

なんてこったい!!

 

どうしよう・・・

何か代用できるものないかな・・・

ハッ!!!Σ(゚Д゚)

バケットマウス~!!!!!

という訳で即席バケットマウス三脚っ!!脚三本じゃないけどっ!!(笑)

そして、エサをつけたり、魚を触ったあと、手が汚くなる事ありますよね?(^▽^)/

ウェットティッシュで拭いたりしますが、中々綺麗にならない事もありましたが、今回からコレを導入しましたっ!

ウォッシャブルタンクとフィッシュソープ!!

タンクに水を入れて車に積んでおけば、いつでも手が綺麗♪

今までは手に鱗やエサの臭いがついたままやむなく竿握ったりもしていましたが、これで手を綺麗に保つ事も出来るので、汚れた手で大事な竿を持つ事も無くなりました(^▽^)/

フィッシュソープ!持ち運びにも便利で魚の臭いも消してくれますし、オススメですよ!!

 

肝心の釣果の方は、まず釣れたのはハゼ!!

からのハゼ!!!

そこから更にハゼ!!!!

もういっちょオマケにハゼっ!!!!!

大分粘ってみましたが、カレイは釣れず><

ハゼはいっぱい釣れましたよ☆

コマイも一匹かかりました♪

と、ここで初日は終了☆

一旦家に帰り、向かうは美国!!

 

先月でブリは終わりの予定でしたが、もうすぐ今期終了との事で最後普段お世話になっている征海丸さんに乗船♪♪

ブリはもう難しいかな?と思っていましたが、やっぱり難しかった。。。><

ブリは釣れませんでしたが、ホッケや根魚が釣れていましたよ☆この日は天候も悪く、沖の方までは行けませんでしたが、もう少し水深あるところに行けば大きなマダラも釣れているそうです♪

最後に征海丸さんに乗る事が出来て良かったです☆今年も一年お世話になりました(^▽^)/

 

そして帰り際、港でプチロックフィッシュ☆

港ではアブラコをはじめ、マゾイ、シマゾイ、ハチガラが釣れました♪♪

そんな感じで2days釣行、本命のカレイに会う事は出来ませんでしたが、楽しい休日を過ごす事が出来ました♪♪

 

そして皆さんもウォッシャブルタンクとフィッシュソープ!!

是非試しみてください♪♪

皆さんのご来店を心よりお待ちしております(^▽^)/