小樽港釣果情報

太平店 齋藤です。

11/10 午前中に兄家族とその友人二家族が小樽に釣りに行って来ました。

今回はサバのサビキ釣りと天秤仕掛けでカレイを狙ってきたとの事で前回の経験を生かして頑張ってきたようです!

 

お兄さんは自分でイソメもセッティングします。

からのキャスト。

サビキはと言うと

お姉さんがちゃんと釣っていますね!

サバとアブラコを釣り上げたようです。

弟君もサバをゲット!!

最大23cmのサバです。

3家族全体でサバ30匹前後 ニシン1匹 アブラコ1匹 カレイ1匹だったそうです。

今回使ってもらった仕掛けはこちら

今回はカレイ、ハゼが思うように釣れず不完全燃焼気味だった様ですがサバが釣れて結果良かったのかな?また今度頑張って!

最近の小樽ではニシンも釣れてきているみたいなのでサビキ、ジグで楽しくファミリーフィッシングなんてのも良いですね!

 

釣りに行かれる際はライフジャケットの着用と温かい恰好で釣り場に向かって下さいね。