ベストシーズン室蘭沖防ロックフィッシュ

こんにちは手稲店スタッフ渡辺です。

今回は先週末に室蘭沖防波堤でベイトブレススタッフと、お客様数名でロックフィッシングをしてきましたのでご報告です。

この日は風が強くタフコンディションでしたが、ぞれぞれ上手に良型のアイナメを釣っていたのが印象的でした。

 

基本的なパターンは砂から捨て石への切り替わり部分、または捨て石からケーソンに変わるエッジ部分を丹念に探るといったところが普通ですが、参加者の中には遠投ボトムをずる引きで大型アイナメを釣ってる方もいらっしゃいました。

この日最大53センチ

特に圧倒的な数を釣っていたベイトブレススタッフの山口さんは、チェリースピン10gにTTシャッド2.8インチの組み合わせで、堤防キワ海面から1メートル以内を探り46センチを頭に12本の釣果でした。

この日のファーストフィッシュ

アイナメ46センチ

アフターの魚が多く数釣りもあと数週間は期待できる室蘭沖防波堤ですが、アイナメ以外も活性がいいので大型ワームでもバンバンアタックしてきますよ~。陸っぱりとは違った楽しい釣りができると思います♪

 

とは言えハイプレッシャーな室蘭ですので準備はしっかりとしてチャレンジしてみてください!!

今回お世話になった渡船屋はつりぶねや090-1644-3588に問い合わせしてみてください。

 

**********************************************************************************************

 

フィッシュランド手稲店から営業時間のご案内

ただいま手稲店では冬季営業時間にて営業中、営業時間は下記の通りとなっておりますのでよろしくお願いいたします。

月曜日~土曜日は10:00より20:00まで

日曜日は10:00より18:00まで

 

フィッシュランド手稲    011-685-2020