えりも方面でオオチカ釣り♪

いつもご覧いただきありがとうございます☆

最近はマヨネーズに七味、醤油で開きコマイがお気に入り☆もとやんです♪

 

先日、休日を利用し環状通北郷店のボウズ頭と共にえりも方面へ投げ釣りへ行って来ました☆

狙うはカジカ!クロガシラ!!!

イカゴロ、カツオ、赤イカ、塩イソメを持ち、環状通北郷店までボウズ頭を迎えにいき、いざ出発!!!

 

念のため、サビキとチカ仕掛けにコマセもたっぷり持っておき。。。

 

営業終了後の出発だった為、現地着は深夜1時頃。

途中までは無料高速が伸びているので助かります☆

 

予め予定していたポイントをいくつかまわり、ここが良さそう♪という場所でさっそく仕掛けをセット。いざ実釣!!!!

竿先を眺める事数時間。。。

釣れない!!(笑)

これはマズイ!とポイントを変え、改めて竿を出してみましたが、何も反応が無く、風も少し強くなってきました。。。

時刻は朝の8時。ここまでアタリも無く、諦めかけていましたが、ふと思い出しました。

 

サビキ仕掛持ってきてるじゃん!!!

 

そうです。僕には磯竿、サビキ仕掛、コマセにスピードバケツという心強い味方がいたんです!!

早速仕掛けをセットし、レッツサビキ釣り!!

一投目で早速チカがヒット!!

お!?釣れた!!?

もう一度仕掛けを落としてみると、ダブルでHit!!!

ちょいちょいちょい!!ボウズ頭よ!!!釣れるぞ、チカ!!!!!

 

と、ここからボウズ頭と二人でターゲットをチカに変更☆

釣れます!釣れます!!!

しかも大きい♪♪

 

仕掛を落とすとものの数秒でHITという時間が続き、3ケタ釣り楽しむことが出来ました♪♪

良型が多かったのでボウズ頭はチカ仕掛をやめ、ニシンやイワシを狙う、針が少し大きい仕掛けを使っていましたが、その仕掛けには大きいチカが集中して釣れており、良型が釣れる場所では試してみるのも良いかもしれませんね♪♪

当初の狙いとは違った釣りにはなりましたが、思いもよらぬ好釣に大満足な釣行となりました☆

 

お店に戻り釣れたチカをお裾分け☆せっかくなので写真を撮ってもらいました♪

悪天候が続いてはおりますが、天気が良い日にはチカ釣りもオススメです!!サビキ用品も多数取り揃え、皆さまのご来店を心よりお待ちしております♪