2018道南アキアジ情報 10/8(月)No.10

10/8(月)早朝、当店スタッフとお客様が、噴火湾方面のボートサケ釣りに挑戦してきました。

この日参加して頂いたのは合計で7艇。(現地で偶然出会ったお客様もいました 笑)

日の出と共に、各自準備をして出船です。

ちなみにこの日参加した当店スタッフは、仕事がある為2時間勝負でのチャレンジでした(笑

ポイントに到着したあと、流されないように各自アンカーでボートを固定。ウキルアー仕掛けにエサを装着し釣り開始です。

するとこの日は沖合でのサケの跳ねや魚影が濃かった模様で、仲良く初参加のSさんと彼女さんが開始直後から連続でヒット!(トップバッターはサケ釣り自体初めての彼女さんでした)

←Sさんチームがスタートから爆裂!

←ボートサケ初挑戦で大満足の結果!

あれよあれよという間に、一気に3~4本くらい釣り上げていました(バラシも結構あったので、かなりのヒット率です)

これを目撃した当店スタッフKも、再度気合を入れなおしキャストを繰り返した所、ここでお待ちかねのサケがヒット!

←スタッフK集中しています(笑

←今期初ヒット!比較的綺麗なオスでした♬

また、これを皮切りに、周りでやっていた他のお客様達も皆さんバタバタとサケを釣り上げていきます。

特に好調だったのが、常連のI藤さんや、I藤さんの息子さんと友人チームで、3人で×9本の結果だったとの事。流石です・・

←I藤さん、息子さんチーム成績。合計で×9本ゲット!

その後も皆さんサケ釣りを楽しんでいたのですが、8:00近くになってきた所で、残念ながら当店スタッフは仕事がある為早めの撤収に。

スタッフの最終釣果は合計で×4本でした。

ちなみに、昼くらいまで残った皆さんはのんびり釣りを楽しんだそうですが、最終成績を伺った所、6艇合計で×30本の釣果だったそうです。(当店スタッフの×4本を合計すると、7艇での合計は×34本でした)

初参加のSさんの彼女さんも、初挑戦で×4本ゲットと大活躍の内容だったそうです。

また皆様より、ボートサケは思ったより手軽にできて、十分釣れるし魚とのファイトが楽しかったと言って頂き、こちらとしてもホッとした次第でした(笑

以上、噴火湾方面のボートサケ釣り情報でした。

詳しくは当店まで

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。