2018道南アキアジ情報 10/18(木)No.19

ちょっとUpした順番が前後しましたが、10/18(木)早朝、当店スタッフとお客様が噴火湾方面へボートサケ釣りに行ってきました。

現地に到着後、各自ボートを組み立てて、日の出と共に出船。

この日はボートでの釣り自体初めての方もいて、色々話をしながらのんびりとサケ釣りを楽しむ流れに。

←常連のI藤さんと、初挑戦のFさん。

さて、沖合では開始早々からサケの跳ねがあちこちで見られ、キャストをするとすぐにサケがヒットします。

バラシもあったものの、当店スタッフは短時間で一気に×4本をゲット!他の方も順調に本数を稼いでいます。

8:00を過ぎたあたりで、スタッフはウキルアー釣りからボートフカセ釣りにチェンジ。これにも開始早々×2本連続でヒットとなり、スタッフは合計で×6本のサケをキープする事に成功!

←ルアー×4、ウキフカセ×2の成績。

しかもキープした×6本は全てメスという、嬉しくもミラクルの結果でした(笑

←オールメスでした♬

最終釣果は、ベテランI藤さんで×5本(全てオス 笑)、初参戦のFさんで×3本(全てオス)、常連のK柳さんで×4本(メス×1、オス×3)、M神様チームは2人で×8本?という結果でした。

風も出てきた為、9:00過ぎには皆さん上がりましたが、とにかく跳ねがたくさんあってサケの魚影は濃かったとの事です。

ボートサケ、絶好調ですね(笑

皆様お疲れ様でした。また情報がありましたらUpします、お楽しみに。

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。