2018道南アキアジ情報 10/13 (土)No.16

10/13(土)のアキアジ情報です。

①噴火湾方面のアキアジ釣りでは、今期初挑戦でテトラ上から狙っていた、常連のE君が見事×1本ゲット。銀毛のメスだったとの事です。釣りスタイルはウキルアー釣り。また全体では×30本以上はサケが上がっていたとの事で、魚影はとても濃く感じたとのお話でした。

②噴火湾方面のボートサケ釣りでは、今期初挑戦の常連のI田さんが、この日は絶好調の流れ。朝の早い時間帯はイマイチだったとのお話でしたが、昼近くになってからはサケの跳ねやもじりが頻発し、投げれば掛かるという嬉しくも忙しい展開に(苦笑)トータル釣果は×9本まで伸ばす事に成功したとの事です。

←I田さん釣果。メス×3、オス×6

また一緒にボートサケ釣りをしていた、常連のM神様や、K藤さんも後半は追い上げたとの事で、M神様で×8本。K藤さんで×10本まで釣果を伸ばしたとのお話でした。皆様凄いですね(苦笑

サケは陸も沖も好調をキープしているようですね。道南のサケシーズンは正にこれから。皆さんこれは行かなきゃ勿体ないですよ!

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。