青森マダイ釣り絶好調です♪ 10/3(水)

現在、釣果好調が続いている青森のマダイ釣りですが、10/3(水)常連のMさんやOさんがチャレンジしてきました。

今回もフェリーを利用して(23:30出港)、現地の青森に到着したのは翌日の3:20頃。

コンビニに寄って食料他の準備をし、船の乗船ポイントに向かいます。

ちなみに今回乗船した遊漁船は、当店スタッフも以前お世話になった オーツースナッパーズの 山中 豪 船長です。

出港した後、ポイントに向かう間に各自テンヤ仕掛けを装着。(今回使用した号数は2号との事)それにエサである芝エビを付けて、早速釣りスタート。

底付近まで仕掛けを落とし、マダイのアタリを待ちます。

するとこの日は魚の活性も良く、慣れた二人は良型のマダイを連続でヒット!

←Mさん余裕の1枚

←型物も出てます♪

エサのエビでもアタリは多かったのですが、大物狙いの2人は途中からエサをイソメにチェンジ。

するとこの作戦が良かったのか、Oさんはこの日最大となる65cmのマダイをヒット!

最終的な釣果は2人で10枚オーバーの成績だったとのお話でした。

←マダイで一杯です。

その後昼前頃に下船し、休憩した後函館行のフェリーに乗船。

フェリー乗船中はゆっくりくつろぐ事も出来、充分満喫した釣行だったとのお話でした。

←函館到着後記念の1枚。

以上ですが、現在このようにマダイは好調が続いていますので、興味のある方は是非チャレンジしてみて下さいね。

Oさん、Mさんお疲れ様でした。またよろしくお願いします。

青森県営マリーナより出港 遊漁船 オーツースナッパーズ 山中 豪 船長