西港チカ釣り!

10/4 西港へチカ釣りに行ってきました(本来はシシャモ・アキアジ狙いでしたが(笑)

朝6時頃、第1埠頭にシシャモ狙いで行ったのですが、船の入港があるという事で

場所を移動、そこもほどなくして、船の入港という事で、再び場所移動!(笑)

3度目の場所は、シシャモは狙える場所では無かったので、アキアジ狙いと

サビキ竿を1本出して、チカ・サバなどを狙いました!

本命は、シシャモ・アキアジだったので、サビキの方は、半分遊びでやっていたのですが、昼になってもアキアジは釣れないので、昼からは、サビキに集中!!

すると、チカ・サバが入れ食い状態!!チカは8㎝位~18㎝程度で10㎝ほどが

主体で、ワカサギ釣りのような感じでした!! サバは小型中心なのでほぼリリース

他、イワシが数匹、ウグイ・キュウリ・アメマス・コマイなど多種な魚が釣れました!

我々は、遊びで行っているので、船の入港や作業をしている方々の邪魔になっては

いけませんので、出るように要請されたら、従いましょう。

最終午後4時半まで粘りまして、チカが160匹以上でした、針が大きくてバラした

分もかなりありましたので、掛かっただけでも、200匹は超えていましたね!!

止める時点でも、まだまだ入れ食いに近かったので、ビギナーやファミリーで

釣るのはおススメですよ~!! おそらく、西港全域的に釣れていると思いますので

のんびり、サビキ釣りも楽しいものですね!

スタッフSでした。