西港サビキ釣り!

10/22 西港へ、シシャモ狙いに行ってきましたが全く釣れず(笑)

シシャモはそのまま竿を出しながら、チカ釣りも開始!!

昨日は、出だしが遅れ、11時くらいからのスタートだったので

あまり期待できないかと思いながら、マキエを少し撒いて

待つこと数分で、大量の魚群が到来!!(笑)

しかし、チカの仕掛にはなかなかかからない・・・

何とか、1匹かけてみると、小イワシの群れでした。

12~13㎝ほどだったので、すべてリリース!!

狙いのチカは、イワシやサバなどの合間にぽつぽつ

釣れだしてきて、夕方までには、8㎝~18㎝の

チカが80匹確保!!

途中、シシャモ狙いで出していた、竿に

クロガシラがなんと5枚かかりました!(笑)

3枚は20㎝以下の小型でリリース、2枚は

25㎝近くあるまずまずの型だたので、お持ち帰り!

なんだかんだで、チカ80匹、カレイ5枚、ドンコ1匹

ニシン2匹、サバ数匹、イワシ十数匹、キュウリ・ウグイ多数

8目釣りです!(笑) しかし、本命のシシャモは0でした・・・

まだ、期待できると思います、場所やタイミングによって釣れる日も

ありますので、その日の状況で狙いを替えてみるのも良いと思います。

特に、イワシやサバ、チカなどはビギナーの方やファミリーでの釣りに

おすすめです! 今年は、日中まだまだ暖かい日が続いていますので

休日はのんびり、小物釣りも楽しいですよ~!!

スタッフSでした。