突撃!!留萌方面で五目釣り♪

いつもご覧頂きありがとうございます☆

寝る前に映画を観るのが日課ですが、新しい映画を観るもついつい途中で寝てしまい、一週間経っても中々前に進みません>< もとやんです♪

 

先日、休日を利用し留萌方面へ釣りに行って来ましたよ☆

狙うはクロガシラ!!朝まではイカ、ロックフィッシュを狙おうかなぁとウキウキルンルン♪

最近は船でのブリ釣りが多かったので、港での釣りは久しぶり(^▽^)/楽しみです!!!!!

現地着は夜の10頃。事前情報ではマメイカ、ヤリイカがぽつらぽつらと釣れているなんて聞いていたのですが、現地には釣り人が一人もおらず、不安な気持ちが募ります。

釣れないのかなぁと思いながらもエギ投入。

先にロックフィッシュを狙おうかなんて考えながらもエギをしゃくっていると、来ました!!

イカ、ヒット~!!!!!!!!!!!!!!!

あれ!?釣れちゃった~!!と釣れる気がしていなく、突然の出来事についていけず、気付けばバレていました(笑)

でも、イカいるじゃん!!!!!

マメかな?ヤリかな~??

二投目!!てい!!!!!

イカ☆イカ☆イカこーーーーい!!!!!

ヒット~!!!!!!!!!!!!!

ちょっと小ぶりなヤリイカが釣れました☆

がしかし、その後続かず・・・><

1時間くらい粘ってみましたが、反応がないので気持ちを入れ替えてロックフィッシュを狙う事にしました♪

朝は投げ釣りを楽しむ予定なので、ロックは短時間勝負!

そういう時はコレ!!

ガルプ!パルスワーム!!

跳べ!パルス!!解き放て!鼓動!!!!!

クロソイヒット~☆

ソイの魚影は濃く、30cm前後のクロソイがコンスタントに釣れて、他のワームも色々と試して遊びましたよ♪

エバーグリーンのビビットテールも大活躍☆

小2時間ほど遊んだ後は車に戻り、投げ釣りの準備☆

仕掛を作っていなかったので、車の中で仕掛け作成タイム♪♪

針を結んで~♪ビーズを入れて~♪♪

ハリスはお気に入りサンラインのトルネードコング☆

驚くほどにしなやかなフロロラインで、そのしなやかさは手で触ってすぐに実感できるほど!!

オススメですよ♪

針はささめ針のヤイバケン付カレイ14号です♪

針にハリスラインにビーズに、好きなものを自分で選んで作った仕掛けで釣れた瞬間の喜びは最高ですし、仕掛けを作っている時間も楽しいのです☆

まだ仕掛けが作った方が無い方は、是非オリジナル仕掛け作り楽しんでみてはいかがでしょうか?(^▽^)/

朝が近づいてきたので早速即席オリジナル仕掛けでレッツ投げ釣り!!!

早速ヒットしたのはハゼでした♪

おお!ハゼもいるのね☆☆

当店で飼っているハゼを思い出してしまいます(笑)

今日も元気にエサを貰っているかな?(^▽^)/

 

と、すぐにもう一本の竿にも!!

次は何かな?何かな~??

う~ぐ~い~!!!

そうだった。キミもいるのね!!忘れていたぜ!!

と、リリースサイズではありますが、アブラコにクロソイにと根魚も釣れましたよ☆

そしてそしての本日の大本命!!

クロガシラ~!!!!!!!

ヒット~!!!!!!!!!!!(^▽^)/

待ってました!!キミに会いたかったのだよ♪♪

と、クロガシラが釣れたところでヤリイカ、クロソイ、アブラコ、ハゼ、ウグイ、クロガシラの6目達成♪♪

魚種が豊富で楽しいですね☆

まだもう少し楽しめるかなとも思いましたが、雨が降ってきたのでここで納竿♪

ゆっくりと竿を眺め、色んな魚達に出会え、大満足な釣行となりました☆

 

帰り道は紅葉が綺麗でしたよ☆

こういう景色を楽しめるのも釣りの良いところですよね☆

さぁ!もとやんは今回の釣りでも、元気いっぱい充電させて頂きました!!!

今日も元気に皆様のご来店を心よりお待ちしております(^▽^)/