突撃!積丹ブリジギング♪10月編☆

いつもご覧いただきありがとうございます。

アトピー体質の僕ですが、最近新しいアトピーに効く入浴剤を入手し、お肌が回復傾向に。気分も晴れてハッピーなもとやんです♪

 

さて!!先日10月10日、またまたブリジギングに行って来ました♪

今回もお世話になったのはお馴染み、美国港 第十征海丸さんです。

朝の5時半に出港です。前回も感じましたが、やはりこの時期の朝は冷えますね(´;ω;`)

防寒着必須です(^▽^)/

当店のお客様とご一緒させて頂いたのですが、ポイントに移動中、お客様から

『どっちが先に釣れるかな~♪もとやん!早掛け対決しようよ!!』

との申し出が!

望むところでございます!!!

 

ポイントに到着後、一投目!

ジグは毎度お馴染み、K-FLATのGummy130g☆

来るかな♪来るかな~♪♪

 

キタ――(゚∀゚)――!!ヒット~!!!!!!!!!!!!!

やりましたよ!掛かりましたよ!‼幸先良い感じです!!

と、数十秒差でお客様にもヒット!!!!!

ダブルヒットです♪

ドラグもグングンと出て、大物を確信!!!

と、激しいファイトの末・・・

 

プツン・・・

 

まさかの痛恨のラインブレイク。PEラインが高切れしてしまいました。。。

どこかで傷が入っていたのかな。。。

と、急いでリーダーを結びなおしていると、お客様が良型のブリをキャッチ!!!

 

早掛け対決は、お客様の勝利でした☆

 

やはり定期的なライン交換が大事ですね(^▽^)/

 

今日は調子良いかもな~と思っていましたが、それから暫く釣れない時間が続き、少しずつ焦り始めるもとやん。(笑)

 

10時過ぎに本日二回目!!

ヒット~!!!!!!!!!!!

船長にも、

『もうバラスなよ~!!もとやん、すぐバラスからな~!!(笑)』

と、プレッシャーですか!!?(´;ω;`)(笑)

慎重に。慎重に。。

ライン切れませんように。。。

と慎重にやり取りしていると、またまたお客様にもヒット!!

本日二回目のダブルヒットです!!

 

今度はバラさずに上げる事が出来ました☆

7キロでしたよ♪♪

 

それから僕は数を伸ばす事が出来ませんでしたが、お客様が更に追加で2本!!

最終釣果は僕が1本、お客様が4本となりました(^▽^)/

今回も天候にも恵まれ、大満足な釣行となりました☆

今回お世話になった美国港 征海丸は第十征海丸 第七征海丸の二隻体制で両船共に海水の巡回装置が配備されており、釣れた魚の血抜きや手洗いも出来、またトイレも三か所についており女性の方でも安心♪♪レンタルタックルもあり、船頭さんが釣り方も教えてくれるので初心者の方でも安心して楽しむことができます☆

ブリジギング挑戦してみたいけど、道具も無いし、難しそうだし。。。と悩んでいる方も是非お気軽にお問合せしてみてください☆

お問合せは・・・

090-5434-1810

まで♪

 

ブリジギング盛り上がってます☆

皆様のご来店を心よりお待ちしております☆