石狩&室蘭沖堤防に行って来ました!

こんにちは!美しが丘店のよっしーですー

まず10/20にお客様2人と石狩沖防波堤に行ってまいりました!

最近は朝が非常に寒いですね、当日も出港の6時前には3℃で気嵐ができるほどの寒さでした。

今回はヒラメメインの釣行ですが、まずはワームをキャスト!

海底の地形を探っているとケーソンの崩れたようなところで強いあたり!

40㎝くらいのオスのアブラコでした。

そのあとも同じエリアで計4本の綺麗な婚姻色のアブラコが釣れてくれて、季節の進行を感じますね~。

その間お客様はジグでまさかのカナガシラや中~大サバを釣り、それをエサに穴釣り  をして良型のハチガラやアブラコを釣っていました!

メインのヒラメはアタリすら無かったのですが、20~40gくらいのジグで良型のサバがバシバシ当たってくるので、非常に楽しい釣りでした!

そして10/22には友人と室蘭の沖防波堤の南防波堤に乗ってきました!

この日はカジカの卵が食べたくてカジカ狙いで行ったのですが、カジカには出会えず・・・。

それでもさすが室蘭、51㎝のオスのアブラコや40㎝のクロガシラ、30㎝のシマゾイ等室蘭らしいサイズの魚が釣れてくれて満足な釣行となりました。

この日は浅場に魚が多く、28~35gのビフテキで遠投しての釣果になりました。

またカジカリベンジに行ってこようと思います!