東港北ふ頭でコマイを夜釣り!

10/28 仕事が終わってから、東港の北埠頭に夜釣りでコマイ狙いに

行ってきました。現地には夜10時頃到着!!

さすがに、誰も居ません(笑) 前日の大雨で水はかなり濁っていました

とりあえず、投げ釣りで竿を2本出し、エサはサンマとイソメで

すると、投入早々、ドンコ祭り!!!(笑)

それも、かなりの良型のドンコばかりが、釣れまくり!!

それでも、合間合間に、30㎝級の大マイがぽつぽつ釣れて

朝までに、15本とまずまずの釣果でした。

その後、明るくなってきてからは、コマイはぱったり止まり・・

かわりに、これまた良型のクロガシラが釣れだし

朝9時までに、クロガシラが6枚、ゴソカレイが4枚と

楽しめる釣りになりました!!

その他、クロソイも1匹、キュウリ数匹、ドンコ多数(笑)

ここ数週間、チカ・イワシなど、サビキ釣りが中心でしたが

昨日は、良い引きが味わえました!!(笑)

なかなか、シシャモの釣果が上向いてこないですが、大型コマイも

干して焼いて頂くと美味ですよ~ 厚岸や霧多布などでも

釣れているようです、夜釣りはかなり寒く大変ですが

大物が釣れると大興奮!! 一度はオススメですよ~

但し、寒さ対策は完ぺきに!!!

スタッフSでした。