友人とアキアジ釣りに行って来ました!

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

10/9(火)、ほぼ初のアキアジ釣りに行って来ました!

昔友人に付いて近場には何度か行った事はありますが、本格的に行くのは友人も私も今回が初めて。

予定では店長に跳ね打ちに連れて行ってもらう事になっていましたが、この日うねりと濁りが強いという事で中止になってしまい、急遽別の漁港に行ってみようということに。

友人と二人、ドキドキワクワクしながら道北方面の漁港に向かいました♫

店長達とは現地で待ち合わせ。

途中助手席の私が眠ってしまい、曲がる場所を通り過ぎてしまってかなり遠回りしてしまいましたが、何とか無事漁港に到着!!

マズメまでまだ少し時間があったので、仮眠を取ったり、道中鹿の大群に怯えながら化粧室を探したり(/ω\)

準備も終わり釣り場に向かうと初めての光景と周りの緊張感に更にドキドキ!!

まともに投げることもできない初心者の私達(-_-;)

まずはキャスティング指導をうけて、いざ開始!!

私達は浮きルアー。一緒に行った他の人達は浮きフカセで。

明るくなるにつれてサケのハネも多くなり、私達の興奮もMAX!!(#^.^#)

友人の「なんか最初にアンタ釣りそう…」という一言の直後

私が銀ピカのイケメン君GET♫

その後、友人がメスを二本GET!!イクラうらやましい(#^^#)

店長は…

オス一本…

私達のお世話係でゆっくり自分の釣りができず。申し訳ないです(´;ω;`)

その後、突風の為、友人は心が折れそうになりながら頑張りましたが釣れず、最初の二本で終了。

私はどうしてもイクラがほしくてねばりましたが、突風の中ようやく一本釣ったけれどオスでした( ノД`)

フカセでやっていた二人は

何したの!?っていうくらい次から次と釣りあげて、最終的に二人で20本近く釣れました!!

いつかそんなに釣ってみたいな…

帰りは二人であちこち観光して帰りました(@^^)/~~~

初めてのアキアジ釣りは本当に楽しくて、最高の一日になりました♫

 

皆様も、マナーや決まり事は守って今後も釣りを楽しんで下さいね(^_-)-☆