8/30 近くのサーフでアキアジ釣り♫

当店HPをご覧いただきありがとうございます!

8/30(木)近くのサーフへ知人とアキアジ釣りに行ってきました~v(^ω^)

お互いその日はお仕事がありましたので、理想としては…

前日の仕事終わりから出発→現地で寝ましょう→早朝から短時間勝負!!!→爽やかに出勤

だったのです(´・ω・`)

現実は…

到着は11時30頃でしたかね、若干の風がありました。

興奮して寝れないな…→近くに港があるな…→ロックで時間潰しだ!!

ワームを使った高度な素振りを終え、心身共に疲労が蓄積されたままサーフに到着が午前1時過ぎ。あれ?もう河口でウキルアー投げてるな…

知人「行きましょう、そしてやりましょう!」

私   「嘘だろ(;´・ω・`)」

真っ暗なサーフでウキルアーを黙々と振り続けると…

やだ…アキアジさん意外にやる気を出してる…タナ短めにしよ(;^ω^)

釣り人は一番多い時で15~18人程ですかね~

初ヒットは4時30頃、私の右隣の方!ちょっとグリーンな鮭。

次のヒットは何人か左の方!おぉ、銀色!!!

そして次が私!5時前でした

使用ルアーは鮭勝ブルピンにピンクタコベー(フグの猛攻で面倒になりエサ無し)

銀の次は~あ、あれ?

…熟女をお迎えできました。い、いくらは食べごろだから…(´;ω;`)

その後立て続けにヒットしましたが、バラシてしまいました。残念です…

6時に終了して、結局全体でその時間までに釣れたのは視認できたもので3本でした。

さて、これからが本番のアキアジ釣り!当店ではアキアジ用品を豊富に取り揃えてご来店をお待ちしております!ぜひご利用ください♪

マナーや決まり事は守って楽しみましょうね!ゴミは必ず持ち帰りましょう♪

綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも心掛けていきましょう。

釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。